人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりびんぐ::

olohuone.exblog.jp
ブログトップ

おもてなしの日 1日目



5/22・23

名古屋から 夫の母が泊まりにきました*



今回の旅の目的は、新居に来たいのと、新・旧 東京タワーを見たいとのこと。

それ以外は おまかせ とのことで、どこに連れて行くか悩む毎日・・・


でも、我等ながら 充実コースな ツアーを組むことができました♪




::1日目
おもてなしの日 1日目_c0162689_0534716.jpg

まずは、スカイツリー☆


会社(中央区の 海のほう)からも毎日見てるけど、
ふもとに行くのは初めて!!

おもてなしの日 1日目_c0162689_0541831.jpg
おもてなしの日 1日目_c0162689_054562.jpg

          スカイツリーの建設中は 今しか見られないのよね。

          もう、東京タワーの高さを とうに越して、
          まだまだ 伸びる姿は 圧巻です。



おもてなしの日 1日目_c0162689_0552886.jpg
おかきの フリーカフェを間にはさんで、



東京タワーにも行きました。

でも、ここはさすがに行った事があるので
中には入らず、

おもてなしの日 1日目_c0162689_0554683.jpg
「垣根のお花がきれいね」とか、
「はとバスたくさんあるね」とか、

そんなたわいもない話(笑)


なんでこんな感じかって、、、

単に、「新旧タワー両方行った」っていうお土産話を
作りたかったっていう・・・ ^^;





さてさて、
ハードスケジュールのため、お昼は軽めに*


その後は、ツアコン男子代表(夫)の趣味に走って・・・


ビール工場見学ー♪♪♪

おもてなしの日 1日目_c0162689_0571817.jpg



横浜近くの生麦というところにある
KIRINビール工場に行って来ました~(*^V^*)



以前もサッポロのビール工場見学に行ったことがある私たち。

・・・マニアかっっっ!


サッポロは、案内のお姉さんがかわいかったです(>V<)

KIRINは、麦芽ジュースが試飲できたのと、
限定缶の展示がとてもおもしろかったです*


おもてなしの日 1日目_c0162689_058105.jpg

          工場見学のラストといえば、ビールの試飲♪

          (・・・私、ビール飲めないんだけどね。。。)

          でも、ジュースとおつまみをいただいて、ご機嫌な私♪


          帰りの電車は ぐーったり。

          晩ごはんは お寿司を食べました。



お家に帰ってから、なぜか元気復活!?で 話しはやまず、

シンガポールにいる弟を交えて4人でスカイプでトーーーク!


元気だな。。。(_ _;) 私のほうが先にダウンしそうです。 Zzz・・・




さあさあ、2日目は どうなるかしら?

乞うご期待☆
by romi_529 | 2010-06-22 00:59 | ♪ お出かけ